人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小児の肘の痛み

数ヶ月前 強い腰痛で来院した若いお母さんから 電話あり。再びギックリ腰かと思いきや 3歳の娘が ほんの数分目を離した間に泣き出し 手をだらり腕にも肩にも触らしてもくれない 何が起ったか解らないとの電話。電話の話からすると肘内障と思われるが 手も引いていないと言う。住所を聞くと私の提携病院であり手伝いをしている某病院の近く 泣かれるのも辛いが何よりも近い 電話番号と住所を教える。病院だからレントゲンを撮られるよと一言。午後の診察の一番に見てもらいドクターに整復してもらったとのこと。すべて解決するのに 一時間半ほど。私には泣かれなくて済んだのと お母さんには近いのが良かった。ドクターから肘内障だったと連絡あり 2~4才の小児は肘が一人遊びでも外れる事があるのでお母さんはビックリしないようにしよう。
by hiroshimakairo | 2005-04-11 20:09 | 肘ヒジ
<< 遠方からの来院 田布施川さくらマラソン参加 >>